こんにちは。
ツカミトリオです。


とにもかくにもこれでしょww









反応が様々過ぎますねww

今日は仕事中だいたい車の中にいたので、会見の様子を

いていましたが、山ちゃん本当にすごいな、としか言いようがないです。

kisyakaiken_smile



蒼井優に対する想いもだし

トーク力もだし

そこから来る受け答え

純粋で素直でまっすぐ

印象的だったのが

「こんなに素敵で、話が合う人は二度と現れないと思った」

この感覚って婚活では重要だなと思いました。

いろいろな人に会うと、「もっといい人がいるかも」

なんて思ってしまうこともありますが、

やっぱり結婚しようと思った人、

特に今回の山ちゃんみたいにスピード婚の人は

「こんな人は二度と現れない!」と思ったら、後悔しないためにも

即、行動!だと改めて思いました!仮に失敗したとしても。

ぼくも彼女と出会ったとき「マジ神過ぎる!」って思った感覚は

間違いじゃなたったなと改めて実感しました。

次に

個人的にうれしかったのは

「山ちゃんのブサイクポジションからの大金星」

ってことです。

正直、ぼくは婚活市場ではほぼ最底辺に近かったと思います。

特に年収の面がかなりネックになっていたので・・・。

今回の山ちゃんの件は、誠に勝手ではありますが

そんな似たようなポジションから勝ち取った金星

というのにすごく共感を得ました。
(自分と並べちゃいけないのは十分承知してますよ!)

正直、婚活きつかったですよ。

お見合いまでいけばほぼ失敗しないのに

申し込んでもはじかれる日々。

自己研鑽もなにも年収がネックなのはわかっている。

でもそう簡単に変えられないし。

ある日、仲人さんの以外の人の意見が欲しくて

某結婚相談所のTwitterの質問箱に状況を説明して

こんなぼくでも結婚できるでしょうか?

って聞いたら

「大変申し訳ございませんが個人的な意見を申しあげれば
すぐにでも転職をして下さい、お相手としては厳しいです」

みたいなことも書かれましたよww

凹みましたよw

それでも愚直に申し込みをし、お見合いをし、あと人からも紹介され

その末にようやくここまでたどり着いたわけです。

山ちゃんはブサイク芸人のイメージが先行していますが

実際は超スペック高い上、かなりの努力家なのになかなか結婚できなかった

何というのか「ブサイク」の一点で結婚できなかった?のが

共感してしまうわけです。

しずちゃんの

「努力していたらその先にいいことがあるんだなあ」

という言葉が一層、しみますね。

そう努力して、自己研鑽した先に良い結果が待っている

婚活に限らず、そう信じたいですね。